top of page
検索
  • 執筆者の写真神社 吾妻

神様が来てくれました

本日は一日なので、本殿清掃の日です。

三月に入りましたが、今朝は寒かったですね〜。


一日なので榊交換をするのですが、な、なんと交換する榊に花が咲いているではありませんか!初めて見ました。枝にブツブツが付いていて、気持ち悪いと言ってはなんですが、ちょっと不思議に思っていました。白くて小さい花でした。


これからは、花が咲かないかなぁとつぶつぶを見ることが出来るようになりました。


清掃を終えたのち、日本武尊と弟橘媛のDVD鑑賞会を開きました。全部で3時間の映画ですので途中でお開きとなりましたが、ある総代の方は、「昔、火打ち石で火を付けて刀で草を刈るのを見た記憶がある。もしかしたら、これだったのかも。」と言われ、ちょっとビックリ!


残りは次回です。いよいよ、弟橘媛が入水するシーンです。


2時間見て、疲れました。しかし、音羽信子さんがアメノウズメの神として踊っているなど、名優さんたちを見られて楽しかったです。

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

花見中…

記事: Blog2_Post
bottom of page