top of page
検索
  • 執筆者の写真神社 吾妻

2月3日は節分祭です

今年も境内の隅に水仙の花が咲きました。

春が一歩ずつ近づいている証ですね。


話しは変わりますが、本日15日は鏡開きです。

どんと焼きを行い、正月に飾られた松飾りなどを焼きました。だるまも2個ほどあり、初めの経験でした。(^o^)/


公会堂に戻ってからは、鏡開きなので餅を焼いて食べました。自分たちで作成した鏡餅は青かびだらけで食べられませんでした。(;_;)


今年も2月3日午後5時から豆まきを開催します。みなさんのお越しをお待ちしております♪

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

花見中…

記事: Blog2_Post
bottom of page