top of page
検索
  • 執筆者の写真神社 吾妻

松飾り

12月27日、境内の何ヶ所と新宿区との区界のお稲荷さんに松飾りをいたしました。


竹と松を縄で、上から3と5と7と回して括り付けます。今年は私も積極的に縄を縛りました。男結びで締めるのですが、事前にYouTubeを見て、しっかりと空想していったのでバッチリでした。それと紙垂(しで)も新しくしました。


大晦日に先日作成した鏡餅を奉納して今年も終わりです。


来年も皆さん良い年でありますように。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

花見中…

記事: Blog2_Post
bottom of page