top of page
検索
  • 執筆者の写真神社 吾妻

弟橘媛が喜んでくれますように・・・

昨年に続いて吾妻神社に奉納する鏡餅を自分たちで作成しました。


24日の日曜日に境内清掃を終えてから準備を始めました。当日はクリスマスイブなので、町内会の皆さんが集まってくれるか心配しておりましたが、開始時間の10時を過ぎると集まりだしてたくさんの人たちで賑やかになりました。




最初の2臼は鏡餅として、その後は搗いてくれた方々にあんこ餅ときな粉餅をパックして差し上げました。最後の方は、パック餅が足りなくなるんじゃないかとちょっと心配しました。


区のみなさんと一緒に楽しく作成した鏡餅を弟橘媛が喜んでくださると良いなあ。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

花見中…

記事: Blog2_Post
bottom of page